お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

ドル円GMMA 2020/07/27 23:29更新

勝永です、お越しいただきありがとうございます。GMMAの検証をしています。

投資判断は自己責任でお願いします。

 

今日はカウンセリングの予定がありますので、9時から16時までは更新頻度落ちます。

随時更新していきます。

 

8:00更新

ドル円はずっと戻り売りと言ってきました。

戻り売りは利益確定してしまったので、これから悩ましいところです。

いつも通り、週明け月曜日は欧州やNYでの動きを待ってからエントリーしたいと思います。

小口のスキャルピングは、随時狙ってみたいと思います。

 

ドル円月足】

f:id:fpyakusyu1019:20200727075844j:image

105までの下落は十分可能性あります。

 

ドル円週足】

f:id:fpyakusyu1019:20200727075902j:image

前の前の安値が104.7辺りなので、105を少し下回ったところまで下がってから上げてくれたら、スッキリするように思います。

 

ドル円日足】

f:id:fpyakusyu1019:20200727075915j:image

しっかりと下げてくれました。

 

ドル円4時間足】

f:id:fpyakusyu1019:20200727080456j:image

しっかりと下げてくれました。

よく下げたからと言って、ドテンロングはしません。値頃感でのトレードは厳禁です。特に私のように後出しジャンケンで狙うタイプには。

 

【8:57更新】

f:id:fpyakusyu1019:20200727085639j:image

買い戻しは弱く、106をしっかり回復することなく9時を迎えそうです。

米中問題でリスクオフなのであれば、10時までにワントレード、中国市場見ながらワントレード、欧州米国見ながらワントレードできればいいかなと見ておきます。

 

 

 

12:04更新

f:id:fpyakusyu1019:20200727120425j:image

9:30から、上に抜け切れずの下げに乗るのが正解だったようですね。私は見れていなかったので、何もできませんでした。

次のチャンスを待ちます。

 

 

23:29更新

ドル円、朝からずっと下げてたんですね。

残念ながら何もできずに夜を迎え、先ほどようやく20pipsを抜きました。

f:id:fpyakusyu1019:20200727233042j:image

 

長く、勢いのある下落なので、1時間足のチャートで反転確認するまでロングはしません。

大底は大体深夜にやってくる。

ただの勘です。