お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

人生を変える決断  ~FP、ヒプノセラピストになるってよ~

現役ファイナンシャルプランナーの勝永です。

お越しいただきありがとうございます。

私の主なビジネスは、FPです。川西でお金の学校をしております。

 

fpyakusyu1019.hatenablog.com

 

【私に変化が起きています】

ところが、最近私に大きな変化が起きています。

人生を大きく変えたのは、きっかけはコロナかもしれません。

会社勤めから、個人事業主に転身しました。

それだけでも私にとっては大きな決断でした。

 

しかし、人生の輪はまだ回り続けているようです。

前にも書いたように、チャネリングヒプノセラピーができる先生との出会いが、

私を変えていくことになりました。

 

fpyakusyu1019.hatenablog.com

 

 

【壁を超えるとまた次の壁があらわれる】

会社で営業をしていた頃、新人の教育係をしていた頃、今お金の学校をしていて思ったことなのですが、同じことを同じようにやっても、結果には大きな差があるのです。

皆様も経験ありませんか?

同じことをやっても成果は人によって違う。

なんでだろう。

その解決策を、私は手帳術やPDCAのスキルに求めました。

 

確かに、手帳術、ノート術、PDCA等のスキルでも成果は上がりました。

でも続かないのです。再現性もないのです。

私はまた悩みました。

 

そこで出会ったのがヒプノセラピー催眠療法?)でした。

 

 

 

【すべては自分の無意識が決めている】

ヒプノセラピーとの出会いは、タロットカードの導きによるものでした。

それだけでも不思議体験です。

 

ヒプノセラピーについて聞いていくうちに、どうも私たち人間は無意識(潜在意識)によって動いていることがわかりました。その潜在意識が、未来を決めてしまっているらしいのです。

 

つまり、営業のノルマが達成できない、お金がたまらない、人間関係がうまくいかないなどの悩みは、私たちの深い部分、無意識とか潜在意識とか言われるものが作り出しているのです。

 

なるほど、無意識でできない無理だと決め込んでいるのに、手帳やPDCAやと上部だけのスキルを着飾ってもうまくいかないわけです。

 

だから、無意識や潜在意識といったものを書き換えることで、自分の考え方や受け取り方を変えて、未来をより良い方向にしようというわけです。

 

私は悩んだ末にヒプノセラピーについて学び、セラピストになることを決めました。これから60時間の座学と実技を通して、セラピストの基本を身に着けていきます。

 

 

【進化するファイナンシャルプランナーとしての私】

もちろん、FPだけでも非常に優れた先生は多数いらっしゃいます。

それでもなお、お金のことで悩み困っているクライアントがいらっしゃいます。

 

もしかしたらFPとヒプノセラピーとタロットの知識の融合が新しいビッグバンを生み出すかもしれない。私はそこにチャレンジします。そんな可能性にワクワクしながら、私の決意表明といたします。

 

引き続きFP業も続けていきますし、タロットリーディングも続けていきます。

新しくセラピーメニューができた際には、またご案内させていただきます。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

勝永

 

ws.formzu.net