お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

【fx】 GMMA(EMA)の検証

現役ファイナンシャルプランナーの勝永です。

今日もお越しいただきありがとうございます。

 

今日、近所のスーパーで買い物中に、ふと新しいイメージが湧きました。移動平均線がいっぱい表示されたアレです。GMMA。

 

名前も覚えていませんでした。

移動平均線がいっぱい表示されてる。それぐらいの認識しかありませんでした。

 

こちらのサイトで勉強しました。↓

FXTF

https://www.fxtrade.co.jp/page-255623

 

GMMAは順張りに使うようですね。

とりあえずやってみました。

 

ゴールデンクロスか、デッドクロスを待っていたのですが、ドル円デッドクロスが発生しました。ショートエントリー。

f:id:fpyakusyu1019:20200714235412j:image

5分足なので、さっさと利食いしました。

陽線が確定したら即決済。5pipsの利益でした。

 

ドル円なので値幅はとれませんでしたが、見た目にもとても分かりやすかったです。

一回しかできませんでしたので、またチャレンジしてみたいと思います。ポンド円とかでできれば、値幅もとれそうですよね。過去チャートで検証してからテストトレードしてみます。

 

スキャルピングがうまくなりたい勝永でした。