お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

ドル円 FXトレード 2020/07/02

こんにちは勝永です。

今日は久しぶりにトレードをしようとチャートを見ました。チャンスがあればトレードしたいと思います。

チャートチェック時に何度か記事を更新していきますので、下の方までご覧いただけますと幸いです。

 

投資判断は自己責任でお願いします。

 

【私の手法】

ドル円ロングを長期保有するスイングを基本として、ショートでデイトレスキャルピングを行います。

以前円安になった際に買い上がったため、本体は109.7というとんでもないところにあります。

今はショートで稼ぎながら、ロングを積み立てています。

金管理を徹底して行う、勝ち切る投資法です。他の先生方の手法とも併用できます。どうしても勝てない方にはオススメの投資法です。

関西圏の方、対面限定で手法をご紹介させていただきます。ご興味がございましたら、LINEにてご連絡ください。

各種カウンセリングも承ります。

 

 

【2020/07/02 ドル円トレード】

週足

f:id:fpyakusyu1019:20200702105623p:image

MAはパーフェクトオーダー継続で、下げ目線です。

一方でMACDは合体してしまっています。この場合、私は強いトレンドは無いと判断し、トレードからは一歩引きます。他のビジネスを育てます。

勝永式トレードでは、あらかじめ指値注文を入れますので、相場が動いてくれれば小銭稼ぎは自動でしてくれます。

 

 

日足

f:id:fpyakusyu1019:20200702105905p:image 

MAはパーフェクトオーダー発生で売り目線。

MACDゴールデンクロスして買い目線。

週足がまだ売り目線であることと、日足でも売り目線なので、MACDデッドクロスした場合は少しロットを上げて売るかもしれません。

あくまでもその時の判断が必要です。

 

4時間足

f:id:fpyakusyu1019:20200702110143p:image

凪ですね。150MAの傾きが緩やかなことと、MAが不揃いなことから、トレンド判断は見送りです。150MA絡みの攻防なので、重要な局面です。

 

想定①75MAを下回ったところで打診売り、そこから戻して抜け切らなければ本気売り。

 

想定②反転上昇。150MAを再度アタック。前回高値を超えれば買い。アメリカの金利が上がればドル円としては上に行くと思いますが、米国債が大量に売られているなんて話も聞きます。米中問題など、世界情勢には引き続き警戒です。

 

 

12:54更新 ドル円15分足

f:id:fpyakusyu1019:20200702125442p:image

25MA、75MAを上抜けてからの初押しですね。

下に抜けないならば買ってみたいところです。

しかし、上から150MAが急角度で右肩下がりで下りてきています。

直近高値の107.55、その前の107.6と上値は重そうです。東京時間にここを抜けて、上位足での上げトレンドに転換する、とは考えにくいですが、どうでしょう。

結局は出たとこ勝負です。

私には相場を当たる予想能力は皆無です。

対応することに集中します。

そもそも上げれば全て利益ですので、そこはありがたくいただくことになります。

ではまた。

 

 

16:47 更新

ドル円 15分足

f:id:fpyakusyu1019:20200702164732p:image

結局高値更新はしていないですね。

今から私はトレードできない時間です。

欧州、アメリカ市場でトレードされる方、ご健闘を祈ります。

21時頃、またチャートチェックします。

 

 

22:05更新 ドル円

5分足

f:id:fpyakusyu1019:20200702220527p:image

107.6の上値の蓋を一気に超えたので、そこでロングエントリー。

108までいきそうな気配ですが、まだ上下あるかもしれません。上がるのは大変ありがたいですね。感謝感謝です。

 

 

 

対面、オンラインで、FX、株、ETFトレードのカウンセリングを承ります。