お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

ドル円FXトレード 2020/06/23

こんばんは勝永です。

お越しいただきありがとうございます。

久しぶりにドル円が動いてくれました。

ありがとうございます。

 

FXトレードについて書きます。

手法は、勝永式スイングトレードです。

投資判断は自己責任でお願いします。

 

22:06  1時間足

f:id:fpyakusyu1019:20200623220624p:image

本当に久しぶりのトレードとなりました。

トラップはコツコツ回収していましたが、大きなロットでのヘッジトレードはできておりませんでした。

 

今日はもう寝ようかと何気なくチャートを開いたら、ドル円けっこう動いてました。

しかも、MACDデッドクロスで、かなりやりやすい形。

とりあえず、朝方のバイーンと長い陽線を全否定したところから後出しジャンケンショート。

 

直近のレンジ下限を割ってきたので、15分足で下げ止まりが確認されるまでショートで追撃したいと思います。

 

目指すは106円でしょうか。

f:id:fpyakusyu1019:20200623221130p:image

 

 

22:38  更新 ドル円1時間足

f:id:fpyakusyu1019:20200623223840p:image

ひとまず米PMIで下げ止まりを見せています。

1時間足では、下げに勢いがついているので、前回安値の106まで下げて欲しいところです。

 

 

4時間足

f:id:fpyakusyu1019:20200623224030p:image

下髭になってきています。

106.6辺りが直近まで下値ゾーンでしたので、その辺りまで戻してから、下げ再開となれば強気でショートできそうです。

個人的見解です。恐らく私は深夜トレードはせずに、間も無く寝ます。

 

FXは、予想ではなく対処が重要です。

後出しジャンケンで良いのです。

勝てるところだけで構いません。

自分のお気に入りの、鉄板エントリーを磨き続ければ、それは立派な手法となります。

後はロットを上げていくだけです。

 

投資判断は自己責任でお願いします。