お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

『happy』の複利運用で夢を叶える

こんにちは勝永です。

 

最近、私が感じた幸せについて書きます。

 

投資のスキルや、数秘鑑定のスキル等、小手先のテクニックの話は今日はしません。

 

勝永式の夢の叶え方、心技体のバランスを高める、の中の心の部分の話です。

 

 

 

 

自分の夢が叶った時、あなたはどのような感情ですか。

 

きっと、嬉しいし、楽しいし、幸せだし、最高の気分だと思います。

 

その状態になりたければ、それに近い感情体験を重ねると、夢が叶いやすくなります。

 

ですから、嬉しい、楽しい、幸せ、最高といった感情を味わいながら日々暮らすと、もっと夢が叶います。それらの感情を、仮にhappyと総称します。

 

では、happyを増やすにはどうすれば良いか。

 

やりたいことをして生きる。それがベストかもしれません。しかし、現実はいかがですか。やりたいことだけをして生きることはできない。大人はやりたくないこともある。そんな妄想に縛られてませんか?そこの話は、長くなるので、また今度します。でも、言っておきます。大人だってもっと自由に、楽しく暮らしていいんですよ。自分が許してあげれば、それでいいんですよ。

 

さて、長くなるので続けます。

happyを増やすために、他に今日からできることは、何かありませんか。

 

それは、他人のhappyを手伝うことです。

他人がhappyになれば、自分もいくらかhappyになれます。そのhappyが夢を叶える力になります。

 

 

私の場合は以下の通りです。

①仕事をする。今は会社勤めではないので、自分のやりたいことを仕事にしています。happyです。

 

②仕事をした結果、クライアント様がhappyになります。そして私もhappyになります。

 

③ポイントは③番です。ゲスな話をすると、クライアント様からは、対価を頂戴します。お金です。ありがとうございます。

そのお金で、例えば妻にはお花を、子供には駄菓子を買って帰ります。妻と子供もhappyになります。私は更にhappyになります。

これを私は『happy』の複利運用と呼んでいます。

 

 

いかがですか。自分の夢を叶えるために今から始めること。早速happyの複利運用を始めてみてはいかがでしょうか。

 

 

お友達募集してます。みんなでhappyを集めれば、もっと早く夢が叶いますよ。