お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

勝永式 夢を叶えるFXトレード 2020/06/04

おはようございます勝永です。

今日もお越し頂きありがとうございます。

FXトレードについて書いていきます。

投資判断は自己責任でお願いします。

 

基本的には勝永式スイングトレードをしていることが前提で、その中でのスキャルピングデイトレードという話です。

 

勝永式スイングトレードについては、現在は対面でのみお伝えしております。どうしてもFXで勝てない、絶対に負けられない、そんな方におすすめの考え方です。LINEにてご連絡下さい。

 

 

今日6/4のドル円

f:id:fpyakusyu1019:20200604092410p:image

また朝から動いてくれましたね。ありがたいです。もう少しで決済だったのですが、届きませんでした。もう少し太らせてからいただくとします。

 

5分足スキャルピング

9時を過ぎ、思ったほど株が伸びない、25MA、75MAと下抜けし、一度上げたところから150MAまでショート。10pipsも無いですが、東京時間で利益が出せたのでありがたいです。

 

後は11時頃からもう一度見てみようかと思います。

 

 

20:30 振り返り

記事が書けませんでしたので振り返り。

ドル円ロングの決済からの、ちょっとショート。

f:id:fpyakusyu1019:20200604232246p:image

この場面、高音は若干更新したのですが、MACDは弱くなってました。

ダイバージェンス発生ですね。

上げトレンドは終わりの合図です。

 

そこからすぐにショートはしてません。

75MAを下に抜けてから、1度戻したところからショート。10pipsもありませんでしたが、150MA手前で利益確定。

負けなければなんでも良いです。

なんか、うまくいくな程度でok。

 

 

 

23:11更新 ドル円売るかどうか

次の場面、あなたならどうしますか。

f:id:fpyakusyu1019:20200604231136p:image

非常に面白い場面に遭遇しました。

15分足です。

150MAに抑えられている場面です。

 

長期MAに下からタッチなので、ショートですか?

私はショート見送りです。

なぜなら、前回の安値を超えていないからです。言い方を変えると、安値は切り上げてきている、長期足へのタッチです。

MACDゴールデンクロスしそうな場面です。

どうせなら、150MAを抜けて、一回反落したところから買いたい、そう思います。

 

ただし、上がるかどうかは別問題です。

上には25MA、75MAが控えています。

 

ここのところ緊張が緩んだようにリスクオフでしたので、真夜中にリスクの円高がくることを想定しておきたいと思います。

 

勝永スイング的には動いてくれればどちらでも良いですね。

 

 

FXトレードで勝つことが最終目標ではありません。勝てるようになれば、相場からは離れて、もっと多くの夢を叶えていきましょう。

 

勝ち切るFXトレードにより、相場に縛られない勝永式スイングトレード伝授します。