お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

勝永式 夢を叶えるETF積立投資 2020/05/28

こんにちは勝永です。

毎日ETF積立について書いています。

初めての資産運用や、自分年金作りにご興味のある方向けの記事です。

ノウハウは書いておりません。ネットや書籍でお調べになるか、私へLINEでご連絡下さい。

毎日ご覧いただいていて、毎日のETF動向だけ知りたい方は、一気に記事の下部までお進み下さい。

 

 

あなたの夢は何ですか。

夢を叶えるために、資金が必要であることもありますよね。

将来を考えた時に、漠然とお金のことが不安で一歩が踏み出せないこともありますよね。

あなたはいかがですか。

 

 

資金を作るために、貯金をする。

間違えてはいません。初めは貯金から始まります。月に5万円を貯金すれば、1年後には60万円になります。

 

 

現実はいかがでしょうか。

書店に行けば家計簿に関する本やノートが多く販売されています。スマホアプリでも家計簿に関する物は多くあります。

 

 

毎月の貯金は簡単です。給料天引きなどで強制的に積み立てればいいのです。100万円の貯金がない方は、まずは積立貯金で100万円作ってくださいね。

 

 

ここまで読まれた方は、貯金は出来ているが足りないというお悩みをお持ちなのでしょう。

そこで資産形成をしながら、資産運用をすることを検討されてはいかがですか。

株やFX、暗号通貨や宝くじ等のように、一攫千金は狙えません。しかし、確実に積み立てながら資産を増やせます。

 

 

ETFの積立投資は、資産を大きくするために時間がかかりますが、確実な方法です。もちろん、運用いたしますので元本確保ではありません。

増やしたいならある程度のリスクをとった方が早く増やせる、という話です。

 

 

後は、やるのか、やらないのか、あなた次第です。やると決めた方は、私も全力で応援致します。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日5/28のETF動向

f:id:fpyakusyu1019:20200528170819p:image

 

既に勉強し、始められた方はお分かりですね。

ルール通りです。

2枚柄を売却し、1銘柄を購入。

全体のリバランスを行いました。

やはり、新しく追加した銘柄が大きく利益を伸ばしましたね。

ETF積立も2巡目3巡目になればこの銘柄をぜひPFに追加することを検討してください。

 

仮にコロナ第二波が来てもまた買い増しできます。コロナ収束期待などから株価が上がったなら、ありがたく利益確定していきましょう。

 

ETF積立で資金が大きくなれば、次の投資へ進みましょう。

 

 

ETF積立にご興味のある方は、LINEチャットにてご連絡ください。

 

勝永でした