お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

大阪府 一里松キャンプ場

こんばんは勝永です。

今日もお越し頂きありがとうございます。

今日は育児の話です。

投資の話はございません。

 

〜今日の行き先〜

一里松キャンプで川遊び

〒563-0372 

大阪府豊能郡能勢町山辺409-6

 

 

皆様、いかがお過ごしですか。

今日は巣篭もり中に借りていたレンタルビデオを返却するべく、GEOに行って参りました。

その帰り道、遊びに行きたいと言う我が家の3歳の悪魔の囁きにより、私達夫婦はてんやわんやとなりました。

 

今日は天気が良かったので、お外で遊べる所を探しました。間もなく幼稚園も始まることを考えると、子供の鈍った体を動かし、体力筋力をつけてやらねばなりません。

 

そこで、兵庫県立有馬富士公園に行くことにしました。鬼の形の複合遊具がある公園です。駐車場代も無料なので、子供連れに人気のスポットです。

 

その有馬富士公園ですが、駐車場は空いていました。しかし、肝心の鬼の遊具は使えず、公園入り口も封鎖されていました。

 

子供には、鬼さんコロナウイルスなんだって。鬼さん寝てるから、鬼さんのお家遊べないんだって、と言ったら意外にもすんなり聞いてくれました。

子供ながらに、コロナウイルスには何も勝てないのだと理解している様子でした。

 

そこで向かったのが、一里松キャンプ場でした。

 

 

大阪府の能勢にあります。自然が豊かな所です。今日行ったところ、家族連れのBBQ客が大勢いました。

 

我が家は川遊びだけです。

キャンプ場の入場料だけで大人1人1,000円でした。高いですが、スタッフも大勢いたので仕方ないですね。

 

スタッフに案内された通りに進み、浅瀬で遊びました。2歳3歳でも十分に遊べる深さでした。

もう少し大きなお子様には、それなりの深さのところもありましたよ。

 

写真を貼り付けておきます。

次はBBQで利用したいと思います。

 

青空と緑のコントラストがキレイでした。

f:id:fpyakusyu1019:20200524211837j:image

 

入りの看板です。
f:id:fpyakusyu1019:20200524211834j:image

 

浅瀬からの写真。道路は近いです。

夜はテントサイトでも車の光や音が感じられると思います。
f:id:fpyakusyu1019:20200524211830j:image

 

浅瀬の写真
f:id:fpyakusyu1019:20200524211846j:image

 

浅瀬の写真
f:id:fpyakusyu1019:20200524211826j:image

 

浅瀬の写真
f:id:fpyakusyu1019:20200524211841j:image

 

 

帰宅途中、ミニストップに寄り、アイスを食べました。アイスが美味しい季節になりました。

ミニストップのアイス、ハロハロだったかな?

名前を忘れましたが、パチパチしてて、味覚が面白いアイスでした。