お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

ドル円投資戦略 2020/05/15

おはようございます勝永です。

 

今日もお越しくださりありがとうございます。

ドル円の投資について書いていきます。

投資判断は自己責任でお願い致します。

 

 

週足

下げトレンドの中で、戻しがありそうです。

MAの傾きが緩やかなのと、MACDがゼロ近辺での攻防ですので、強い方向感は感じられません。

f:id:fpyakusyu1019:20200515092201p:image

 

 

日足

トレンド転換するかどうか、悩ましい局面。

MAの傾きは緩やかなので、強いトレンドは感じられません。

MACDゴールデンクロスしているので、目線は上です。

週足が下げトレンドであること、長期MAが上に控えていることを考え、108.5までの勝負と見ています。

f:id:fpyakusyu1019:20200515092251p:image

 

15分足でタイミングを見ながら、エントリーしていきたいと思っています。

 

参考になれば幸いです。

トレードの続きがあれば更新していくと思います。

今日も良い一日になります。

 

 

12:19追記

ドル円15分足

MACDデッドクロスローソク足が25MAを下回っています。

押し目買いを狙ってみますが、欧州時間まではダラダラするかもしれません。

週末なので、無理せずにいきます。

f:id:fpyakusyu1019:20200515122009p:image

 

17:41追記

結局のところドル円はダラダラと下げています。米中関係の悪化など、いくつか理由が挙げられていますが、週末なのでリスクオンにはなりにくいようです。

1時間足、4時間足で見ると、安値と安値を結んだ水平線が下で待ち構えています。106.8までで折り返すようなら、ロングも検討です。

 

今から育児家事TIMEですので、私はノートレードです。

追記までお読みくださり、ありがとうございました。

 

 

23:48追記

106.8までは下がってくれませんでしたが、106.9で買えました。

日付が変わるのでもう終わります。

利益確定です。

f:id:fpyakusyu1019:20200515235030p:image

 

 

今週もお疲れ様でした。

良いトレードが出来たことに感謝します。

来週も良い1週間になります。

ありがとうございました。