お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

【投資】ドル円投資戦略 2020/05/06

こんにちは勝永です。

ドル円の投資戦略について書いています。

投資判断は、自己責任でお願い致します。

 

随分と久しぶりの投稿になってしまいました。

皆様、コロナの影響はいかがですか。

私は、妻子と自宅に篭っております。

トレードもせず、コンサルティングもせず、

育児と家事だけを毎日しております。

辛いですね。

ただ、止まない雨はありません。

秋冬には、コロナの感染拡大がくると思っています。

その感染拡大の山を低く抑える為には、今が辛抱の山場だと思います。

 

 

さて、肝心のドル円について書いていきます。

まずは久しぶりなので週足を確認します。

f:id:fpyakusyu1019:20200506135823p:image

MACDデッドクロス

移動平均線も3本揃って下向き。

ショートで参入するのが安全策かと思います。

下値の目処は、安値と安値を結んだ水平線、

105円を見ておきます。

改めて申し上げますが、個人投資家の仕事は予想ではありません。

個人投資家は、対処するのが仕事です。

今はなんとなくショートだと思います。

週足150MAの傾きは、それほどありません。

物凄く強いダウントレンドではない感じです。

 

 

次に日足を確認します。

f:id:fpyakusyu1019:20200506140519p:image

MACD、MAは下向きでダウントレンド。

ショート目線です。

104.5辺りまで下げてきても良いかな、と思います。

MAの傾きが緩やかなので、やはり強いダウントレンドは感じられません。

 

 

次に4時間足です。

f:id:fpyakusyu1019:20200506140754p:image

MACD、MA共にダウントレンドです。

今はちょっとした戻り売り局面です。

106.5を抜けられるかどうか注目です。

 

 

1時間足

f:id:fpyakusyu1019:20200506141034p:image

もう分かりますね、ダウントレンドです。

25MAまでは戻すかもしれません。

それでもやはり106.5が目標です。

 

 

15分足

f:id:fpyakusyu1019:20200506141259p:image

下り坂を何とか登っている感じです。

106.4が目標です。

日本はGW。何も動かす力がありません。

このまま上げ続けてアップトレンドになるとは考え辛いです。

MACDゴールデンクロスしたのを確認してから買いました。

106.4の少し手前まできたので、利益確定します。

ロットを厚く入れましたが、逆張りです。

利益確定が最優先です。

投資は自己責任でお願い致します。

 

 

子供の幼稚園は、今月いっぱいの休園です。

トレードもいつできるか分かりません。

ブログ記事については、書けるときに書きたいと思います。

 

ココナラにて、確定拠出年金の見直しをお手伝いしております。

受付再開しておりますので、よろしければご利用下さい。

 

それでは皆様、いつもありがとうございます。

 

 

5/6 16:47追記

16時、欧州時間スタート

ドル円ショート。

順張り。上位足からも、時間からも、絶好の仕掛けでした。

f:id:fpyakusyu1019:20200506164844p:image