お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

【投資】ドル円 投資戦略 2020/03/04

おはようございます。勝永です。

 

皆様体調いかがですか。

 

コロナ感染拡大のなか、相場も大荒れです。

 

アメリカが緊急利下げをしました。

 

ドル円円高に振れています。今日は株価も下がると思います。

 

日経平均株価は下駄を履いています。

 

それでも下がるのですから、よっぽど大きな売り圧力があるのだと思います。

 

為替も日米の金利差が縮小したことから、ドル高とはなりにくい状況です。

 

週足て見ると、104.6までは十分に想定しておいた方が良さそうです。

 

どこまで円高になるかは分かりませんが、なっても良いように備えるのが良いと思います。

 

107.5で建てたくるくるワイドですが、利益確定優先と書きました。

 

ロングの本体を半分利益確定しました。そして今朝、その半分で本体を戻しました。

 

計算上は100円まで円高が進んでも良い状態です。

 

逆に、円安に対する備えが不十分なので、下げた局面では少しずつロングを追加していきます。

 

コロナ相場が落ち着くまではとにかく守り勝ちして、その後の反発にも備えていきます。

 

金管理をしっかり行なっていきます。

 

f:id:fpyakusyu1019:20200304082654p:image

 

 

12:38更新

ドル円5分足レベルではMAが密集してきました。

 

上か下に抜ければトレンドとして見やすいですが、欧州、NYで全否定もあり得るので要注意です。

f:id:fpyakusyu1019:20200304123952p:image

 

4時間足では、踏ん張ってます。

f:id:fpyakusyu1019:20200304124046p:image