お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

【育児】3歳 リアル育児 似顔絵に癒されました

こんばんは、勝永です。

 

今日もお越しいただきありがとうございます。

 

 

今日も私は3歳の悪魔と対峙しておりました。

 

徒歩10分の距離を、2人だと1時間かかるんです。

 

昼の14時に、なだめたりすかしたりでようやく外出したのに、電車の駅まで辿り着けない。

 

そんなもんです。

 

 

 

朝の体操教室で、ご近所のママさんと話していたら、今日は昼の外出は14時を過ぎるわ、と仰ってました。

 

ドンピシャすぎてすごいなぁと、思い出して笑いました。

 

確定申告の書類仕上げたいのですが、全く手付かずです。

 

 

 

世間はインフルエンザだ、コロナウイルスだ、やれ在宅勤務だ、テレワークだ、と言ってます。

 

子育て中には、そんなの関係無いです。

 

きっと私だけでは無いと思います。

 

家に居たら死ぬ。

 

外に出ても死ぬ。

 

 

 

ワガママイヤイヤHSCど真ん中の我が子に、毎日悪戦苦闘です。

 

それでも、たまに至福の時が訪れます。

 

今日の至福は、似顔絵です。

 

子供が私の似顔絵を描いてくれたのです。

 

絵は、完全に宇宙人的な仕上がりですが、目、鼻、口、眉毛、前髪、手、足が描かれていて、ちゃんと意味のある物でした。

 

人間の成長に感動しました。

 

似顔絵は写真に撮って、エバーノートの育児日記に記録として残しました。

 

もうすぐ寝室が寒くなる頃です。

 

泣いて起こされる前に、私も布団に入ります。

 

明日起きて8時だったら嬉しい!

 

おやすみなさい。

 

ただの親バカ日記になってしまいました。