お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

【投資】iサイクル注文で子供の教育資金を自動運用

こんばんは勝永です。

 

子供の教育資金の運用の一環として、外為オンラインのiサイクル注文を活用することとしました。

 

スタートしたのは、たまたまですが、イランによるミサイル騒ぎのあった日です。

 

通貨ペアはドル円で、買いのみです。

 

長期で放ったらかしで回す事を考えると、プラススワップの通貨ペアがいいですね。

 

ポジション間隔は50pipsです。

 

想定変動幅は500pipsです。

 

 

 

1月8日 評価資産  92,643円

 

1月23日  評価資産 94,903円

 

2月6日 口座資産 97,697円

 

2月18日  口座資産 97,167円

 

 

順調に増やしておりましたが、コロナウイルス関連で、リスクオフに備えドル円ショートをしました。

 

結果としては、下がらずでしたので、損切りしてポジション解消。

 

500円の評価額減少となりましたので、iサイクル1回分の利益で保険をかけたと思っておきます。

 

現在の評価額とポジションを添付します。

 

ドル円のショートによる円高対策は今後も行いたいと思います。

 

しかし、ポンド等他の通貨はこの外為オンラインの口座ではやめておきます。

 

f:id:fpyakusyu1019:20200218214421p:image

 

f:id:fpyakusyu1019:20200218214426p:image