お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

【育児】3歳のリアル育児 オムツ卒業騒ぎ 2020/01/27

こんにちは勝永です。

 

今日もお越しくださりありがとうございます。

 

我が家の繊細ちゃんについての記事です。

 

オムツの話ですので、下ネタになるかもしれません。

 

その点ご了承ください。

 

 

今朝の話です。

 

突然、紙オムツはかない!と言い出して、布のパンツをはきました。

 

それから何回かトイレに行き、何やら出したり拭いたりはしている様子。

 

パンツは汚れていません。

 

そのパンツは、3枚組なのですが、最初に脱いだパンツをぬいぐるみにはかせ、自分は次のをはき、ローテーションしています。

 

せっかく自分からオムツ卒業と言っているので、全力で応援しようと思います。

 

問題は、うんこです。

 

これまでトイレでうんこをしたことがありません。

 

今日もストレスフル!

 

続きます。

 

 

西松屋に買い出しに行ってきました。

 

パンツの追加、トレーニングパンツ、布団用の防水シーツ、スカートみたいなおもらし対策グッズ(名前忘れました)

 

自宅に帰ってからも自分でトイレに行って、1人で頑張ってトイレしてました。

 

ここで、衝撃の事実が発覚しました。

 

娘は子供用便器に立って、小便していたのです。

 

理由を聞いてみたところ、お父さんが立ってトイレしてたから!

 

んー。なるほど、子供はなんでもよく見てます。