お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

【育児】3歳のリアル育児 2020/01/13

こんにちは勝永です。

 

今日もお越しくださりありがとうございます。

 

娘の突然の外泊から一夜明け、普通の毎日に戻りました。

 

朝は7時に起床し、休むことなくおままごと。

 

朝食、掃除、洗濯を済ませ出発。

 

今日は晴れなので、公園に行きます。

 

日差しが暖かいので、日除けテントも持って行きます。

 

あと、シャボン玉と、自転車と、凧を忘れずに。

 

 

11:00

コンビニでメルカリ の商品を出品。

 

自分達に不要になった物でも、誰かが必要としているかもしれません。

 

私も、新品で買うほどでもないものはメルカリ で買ったりしています。

 

妻も昨日からメルカリ デビューです。

 

12:00

公園到着。

 

風があるので、凧揚げも楽しいです。

 

私は人生初の凧揚げでしたが、子供用なら1人でも揚げれました。

 

12:30

テントの中でランチ。

 

日除けテントについては、別記事で紹介しますが、風と日差しが防げるだけで、本当にありがたいです。

 

私はワンタッチで設営できて、軽くて、雨風がしのげるものを使っています。

 

フルクローズなので、着替えもできます。

 

夏の水遊びでも重宝します。

 

LOGOSの物です。

サンシェード ポップフルシェルター

(メルカリ では安くて3,000円ぐらいです)

 

テントの中は暖かいです。

 

妻と交代で子供と遊びます。

 

日中は為替も動かないので、のんびりです。

 

今からようやくチャートチェックです。

 

株のデイトレを練習しようかと思っています。

 

テントの中から〜

 

 

14:06更新

再びテントの中から。

 

すこし雲が増えてきました。

 

妻と交代でテントで休んでいるので、体力的にも精神的にも楽です。

 

今から為替のレートチェックします。

 

ご興味のある方はそちらもどうぞ。

 

2020/01/14更新

16時に帰宅し、洗濯物を片付けて、夕飯、風呂、寝かしつけ、と魔の時間を終えて21 時でした。

 

その後片付け等済ませ、何もする気力体力がありませんでした。