お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

【育児】リアル育児 2020/01/11

こんにちは勝永です。

 

今日もお越しくださりありがとうございます。

 

3歳女児の育児について、ほぼ日記を更新していきます。

 

 

 

ここのところ育児と家事に追われて、何も書けまけんでした。

 

今日も朝から子供と外出です。

 

今日は阪急バスに乗って、以前から目をつけていた公園へ。

 

10:00

公園到着。誰もいないです。孤独です。

 

朝からずっとママゴトです。

 

公園に着いてもママゴトです。

 

3歳の世界は、夢の中です。

 

 

11:59更新

近くに住む9歳の女の子が遊んでくれています。

 

『自分の妹(6歳)はワガママばかり、自分はお姉ちゃんだから我慢ばかりで面白くない』と愚痴を聞きながら。

 

途中でお母さんが迎えにきました。

 

こんな時、非常に気まずいです。

 

 

13:00

近くのマクドナルドでテイクアウト。

 

公園で食べる。寒い。

 

ハッピーセットのオモチャが変わってました。

 

14:30

他の子と、木の枝の取り合い。

 

互いに頑なに譲らない。

 

戦いに勝った後は、満足したのか、遊ばない。

 

 

15:12

公園でオムツ替え。

 

仮にも女の子なんで、これはやりたくないですが。

 

空は青いです。

 

公園には誰も居ません。

 

今日の夕飯はどうしようか、何時に帰れるだろうか。。