お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

【育児】年始の断捨離 46以上の感謝

こんにちは勝永です。

 

年始の断捨離で物を捨てました、という記事です。

 

年始の断捨離では、捨てる用の袋にためていた、アレを捨てました。

 

マクドナルドのオモチャです。

 

プラスチックなので、ただ捨てるのはもったいないです。資源ゴミです。

 

中には、シークレットも当たっていたりするのですが、メルカリで売りに出すには大きいのです。

 

出品の手間隙を考えると、しない方がマシ。

 

そこで、捨てる用の袋にためておきました。

 

 

 

マクドナルドでは、年に数回リサイクルのためにオモチャを回収してくれます。

 

今調べてみたところ、回収は年に3回程度らしいです。

 

今回は46個のオモチャを捨てました。

 

最低でも46回は娘が食べ、血肉となり、娘を育ててくれています。

 

本当に感謝です。

 

まだ1人では完食できません。

 

けれども、食への関心が低い娘が喜んで食べる数少ない物の一つが、マクドナルドです。

 

公園や児童センター、保育園や幼稚園の園庭開放に行くと、お弁当持ちのママさんも見かけます。

 

自分にはできませんでした。

 

毎日は避けたいけれど、オヤツよりはマシ、とマクドナルドにはお世話になっています。

 

捨てたのは46個のオモチャですが、46回分以上の感謝をしています。

 

今日は雨です。

 

寒いのでマクドナルドへホットコーヒーを飲みに行くと思います。