お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

【育児】3歳女児のリアル育児 2020/01/06

5:30

寒いと言いながら親の布団に潜り込んでくる。

 

7:00

起床。すぐにママゴトがスタート。

適当に流すと、ひどく機嫌が悪くなるので本気で挑む。

 

この時間はスマホを片手に、FXをします。

 

10:30

ようやく家を出発。

 

途中ローソンに立ち寄り。

 

以前記事にて紹介した、ニャンコ飯を買おうとしましたが、売っていませんでした。

 

オニギリ、お茶、オヤツを買い込み、長期戦に備えます。

 

娘と私でトータル1,000円。

 

マクドナルドで、ハッピーセットと、大人用のセットを買うと1,200円ぐらいです。

 

少し安くあがるかな、と期待できます。

 

今日は児童センターのプレイルームへ。

 

無料で遊べて、おもちゃも沢山あり、娘も私も気に入っています。

 

平日はママさんしかいないので、かなり恐縮しますが、構わずに入ります。

 

ここからエンドレスでママゴトです。

 

13:00

ようやくランチ。

 

期待を裏切る娘の一言『マクドナルド行きたい』

 

マクドナルドでハッピーセットを頼み、私はオニギリを食べます。

 

お昼ご飯を食べると、メダルがもらえてクレーンゲームができると教えているので、食後はクレーンゲーム。

 

今日は何も取れず。ご機嫌ななめ。

 

14:00

再びプレイルームへ。

 

エンドレスでママゴト。

 

男児ならボール遊びとかするんでしょうか。

 

それはそれで体力がしんどそうだなぁと考えながら、ひたすらにママゴトに徹します。

 

16:00

移動に時間のかかるバスで帰路。

 

前の席の高校生カップルがイチャイチャしてました。

 

きっと男の子は興奮してたでしょう。

 

おじさんは遠い過去を思い出しながら、隣の若い女の子にちょっかいを出します。

 

17:30

ようやく帰宅。

 

妻は娘とママゴトへ。

 

どんだけママゴトすんねん!と思いながら、1人寂しく夕食。

 

1日を振り返ると、ママゴトしかしてません。

 

けれど、ママゴトの最中に、色々な発見があります。

 

お人形さんに、お箸の持ち方を教えていたり、ハサミの使い方を教えていたり、感心します。

 

日頃は、人の話を聞かない奴め!と腹を立ててしまいますが、子供ながらにちゃんと聞いているようです。

 

褒めてやり、やり方を見せ、また褒める、一緒にやる。

 

最後は完全にやらせる。

 

大人のレベルで考えるとできていないことばかり目立ってしまいます。

 

ぐっと目線を下げて、何が出来ているのか、どこが素晴らしいのか、よく観察し、そこを褒めるようにしています。

 

気力も体力も使い果たしました。

 

今日もアイマスクとアロマオイルで癒されながら、就寝します。

 

おやすみなさい。

 

 

 

投資の記事をご覧いただいている方へ。

 

今日はもうNY時間のトレードはできません。

 

記事の更新は無いと思います。

 

ご了承下さい。