お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

謹賀新年 2020年と勝永式資産形成について

あけましておめでとうございます。

 

昨年中は大変お世話になりました。

 

2020年は、投資家として更に邁進する決意でおります。

 

が、しかし、初日から何もできませんでした。

 

四季報すらまだ買ったまま。これはいかんですね。

 

育児に年末年始などありません。

 

ひたすらママゴト、家事で終わる1日でした。

 

 

2020年の投資戦略を考えています。

 

考えたものの、今はじっくり長期投資という環境ではないように感じるのです。

 

アメリカもヨーロッパも、アジアも、自国のことが最優先。日本だってそうだったし、これからもそうなのだと思います。

 

投資は当て物ではないので、あくまでいくつかのプランを練っておく、というのが正しい考え方かと思います。

 

とりあえず、ざっくり申し上げますと、FXでレバレッジをかけて種銭を大きくし、利益分で株を買い、配当金でETFを買う。

 

勝永式も変わらずに資産運用、資産形成していきます。

 

2020年、2025年は、経済にとって大きな転換点になると予想しています。

 

相場も然り。かと思います。

 

 

それでは、今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

勝永 雄大