お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

【投資】ドル円 投資戦略 2019/12/30

投資判断は自己責任でお願いします。

 

日足でトレンド確認。15分足の一目均衡表でメインの取引を行なっています。

 

一目均衡表の雲抜け、MACD移動平均線のパーフェクトオーダー、この3つを主な判断材料としています。

 

上位足から順に方向感を掴みます。

日足

一目均衡表

109.6辺りが相当重いです。

雲上なので、目線は上ですが、MACDデッドクロスしてきているので要注意です。

f:id:fpyakusyu1019:20191229230100p:image

 

移動平均線

パーフェクトオーダーは継続。

上目線ではあります。

f:id:fpyakusyu1019:20191229230131p:image

 

 

8時間足

一目均衡表

基準線を挟んだ値動きです。

方向感が出るのを待つのが吉かと思います。

MACDデッドクロスしています。

年末の閑散相場で大きく揺さぶるなら、明日の夕方までは円安ドル高にしておいて、深夜から円高に、、となれば大きく動くかもしれません。

f:id:fpyakusyu1019:20191229230104p:image

 

移動平均線

一旦崩れたパーフェクトオーダーが復活。

目線は上。

f:id:fpyakusyu1019:20191229230141p:image

 

 

1時間足

一目均衡表

雲を下抜け、MACDデッドクロス

下目線です。雲の下限と、キリ番が109.5付近でちかいので、上値を抑えやすいのではないでしょうか。

f:id:fpyakusyu1019:20191229230108p:image

 

移動平均線

パーフェクトオーダーが崩れています。

f:id:fpyakusyu1019:20191229230146p:image

 

まずは8時頃の動き出し。

先週末の引けで下げて終わってるのが、反発するか、まず確認です。

その後は分かりませんが、基本的にはいつも通り欧州待ちで良いかと思います。

年末なので、大きなトレードはしにくいです。

 

 

15:01更新

f:id:fpyakusyu1019:20191230150122p:image

朝一番で少し反発。

その後は雲を抜けることなく、スルスルと下がりました。

年末なので、リスクオフの流れに乗るだけでした。

後は欧州、NYに注目です。

 

 

22:06更新

15分足

ずいぶん長く頭を抑えられてきたラインに到達。

NY開始まであと90分。

抜けるかどうか見極めてからです。

抜けてからの一押しで買えればベストです。

f:id:fpyakusyu1019:20191230220700p:image