お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

【文房具】無印良品のバッグインバッグ

無印良品で最高のバッグインバッグに出会ったので、それをご紹介します。

 

私は普段、仕事をしたり、育児をしたりと外出する機会が多いです。

育児で外出しながら仕事をすることもあるので、ノマドワーカーみたいな感じです。ですので、鞄の中は仕事関係の物と育児関係のものが混在します。ノートや手帳、文房具なんかと一緒に、オムツやらおもちゃを持っているわけです。

 

パパバッグには、無印良品のリュックを使っていますが、インナーポケットが殆どないため、中身はぐちゃぐちゃで困っていました。

具体的に言いますと、オムツの中にペンが入って、さながらペンケースの様になっていたりします。これはこれで便利だと開き直っていましたが、さすがにクライアントの前でオムツペンケースは出せません。

そこで年がら年中バッグインバッグを探しているのです。

 

 

今日は家族で大阪梅田に遊びに行きました。目指すはグランフロントの無印良品です。梅田の呼称が大阪梅田になっていて、なんだか新鮮でした。

 

まずは、DAIKINでピチョン君のガチャガチャをして、子供のご機嫌をとってから、無印良品に行きます。ピチョン君の帽子を被った女の子を見かけたら、ウチの子かもしれません。

 

 

さて、無印良品でのお目当ては、バッグインバッグです。今回狙うのは、ナイロンメッシュのバッグインバッグです。

 

a4サイズとb5サイズがあります。

私は、悩んだ結果どちらも買いました。

非常に軽くて、薄いのが気に入り、一目惚れです。

 

買ってすぐ使ってますが、手帳とペンをそのまま入れてます。なかなか便利です。

 

 

参考:ブログ 『spoonhome』 様

ものすごく細かく紹介されていました。

先にこのブログ見ていたら、もっと早く出会えたのにと思います。

https://www.spoonhome.com/muji-baginbag-ideas/

 

 

無印良品のナイロンメッシュ バッグインバッグ

B5は税込1,090円です。

中身が無いと、ぺったんこです。

重さは感じません。最高です。

f:id:fpyakusyu1019:20191208202521j:image

 

ジブン手帳(外出時はカバー無しも多い)

ビジネス用ノート

モバイルバッテリー

万年筆

f:id:fpyakusyu1019:20191208235736j:image

 

入れてもボタンが軽々閉じれます。

f:id:fpyakusyu1019:20191208235935j:image

 

 

これまでにも何個もバッグインバッグを買ってきました。どれも、バッグインバッグ自体が重いのがネックでした。

この無印良品のナイロンメッシュバッグインバッグは、薄くて軽いバッグインバッグを求めている人にはうってつけです。

 

 

薄くて軽いのですが、底にはマチがあり、ある程度の物が入れられます。

こんなバッグインバッグを探してました。

無印良品さん、いつもお世話になってます。ありがとうございます。

 

(MUJIマイレージ、改善希望)