お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

【書評】相場の壁とレンジで稼ぐ

や為替のトレードをしていて、エントリーした瞬間に逆方向に伸びたことありませんか。


長期のトレンドを見ながら、短期のトレードをしていて、煮詰まってきた時に結局トレンドはどっちなんだと疑問に思ったことはありませんか。


上位足の抵抗線を抜けた後の対処で失敗し、利を伸ばすことに失敗したことはありませんか。

 


そんな疑問が解決するかと思い、購入して読みました。

分かったことは、短期のトレンドよりも長期のトレンドが強いと言うことです。

 


また、冒頭に大事な事が1つ、書いてありました。トレードするにあたっての心構えとして、大事なことです。

 

 

 

マルチタイムフレームワークの考え方、水平線や抵抗線の考え方を初めて勉強する方にはおすすめです。

 

オススメ度:★★☆☆☆

 

f:id:fpyakusyu1019:20191204111750j:image