お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

【育児】付録付きの本は神のような存在

子供におもちゃばかり買うのは気が引けます。

 

我が家のルールとしては、おもちゃ付きの本は買っても良い。

 

本が好きになって欲しいと思っています。

本屋を好きになってくれれば、本が好きになるかもしれません。もちろん、読み聞かせもしますが、当然、子供が興味を持つ本でないと、なかなか座って聞いてくれません。

 

そんなとき、winwinの関係になるのが、おもちゃ付きの本です。

 

付録のガチャガチャを気に入り、ずっと遊んでいます。飽きた頃に、お風呂用のおもちゃにします。バスボールだと一回限りで300円ですから、本と付録で長く遊べて、最高です。

 

f:id:fpyakusyu1019:20191126105032j:image

 

f:id:fpyakusyu1019:20191126105039j:image