お金と人生の流れを変えよう!!

ゆとりある最高の人生にしよう!

お金も心も豊かにするファイナンシャルセラピストのブログ

【FP】アプリ ねんきん情報ネット

ねんきんネットからメールがきてました。

f:id:fpyakusyu1019:20191122105745p:image

ねんきんネットは日本年金機構が行っているサービスです。最近は特に見る必要が無かったので、見ておりませんでした。1年間、ログインしていないようです。

 

確定拠出年金と違い、自分で運用を指図できるわけでもありませんので、頻繁に見る必要は無いと思います。

 

しかし、せっかくメールをもらったので、ねんきんネットの便利な使い方をされている人がいないか検索してみます。

 

厚生労働省。アプリがあるのですね。

さっそくダウンロード。その名もねんきん情報アプリ。なんとも古風な感じの作りです。

f:id:fpyakusyu1019:20191122105005p:imagef:id:fpyakusyu1019:20191122105219p:imagef:id:fpyakusyu1019:20191122105450p:image

評価:☆1.6

手軽に基礎的な情報が手に入って良いとは思います。

https://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/nenkin/nenkin/nenkin_app/index.html